ドサイドンとサンダー【11/18(月)~11/25(月)週間リワード分】

 

こんばんは。

 

昨日は県内でもかなり気温が上がり過ごしやすかったです。

(急用が入りましたが晴れた日にタイヤ交換できてよかった。)

今日からまた寒い日が続く予報だったので

体調には気を配り、無理はしないでいきたいところ。

 

 こうかばつぐんウイークが始まっています。

期間は日本時間の明後日11/27(水)まで。

個人的にはレイドにはあまり参加出来てないかんじです。

野生で出現率が上がっているサイホーンアチャモウリムーなどの

アメ集めが中心で捗っています。

サイホーンに関しては後ほど詳しく。

 

 

 

11/21はイーブイの日。

この日は他に、金/銀20周年、ルビー/サファイア17周年、

オメガルビー/アルファサファイア5周年と記念日まみれでした。

わたしがポケモンのゲームで初めて触ったのが金銀。

とても思い出深い作品です。

公式や開発者の方々がこのような記念日を大切にしてくれて

一人のファンとして本当に嬉しいです。

SNSのおかげで距離が近く

一緒に楽しむことができるのは現代の強みですね。(サイコー

 

 

12月のコミュニティ・デイについて告知がありました。

12/14(土)、12/15(日)の2日間の開催。

両日とも時間は9:00~21:00

ボーナス発生が11:00~14:00(いつもの)

2日間、しかも時間が長めでわたしとしてはとても嬉しいです。

内容は過去のコミュニティ・デイ対象のポケモンが大集合。

2018年のポケモンもレイドやタマゴで出会える可能性があるとのことで

9月にGOを再開した自分としてもありがたい内容。

特別な技を覚えるポケモンもいるので

今できるアメ集めなどコツコツ取り組んでいるところです。

 

12月も内容もりもり。

今できることは必ずあると思っているので良い準備をしたいです。

体調が良くないと参加すら出来ないので

その点は特に気を付けたいですね。(インフルとかインフルとか

 

 

ここからは1週間の振り返り。

ちなみにはタイトルはダブルバトルの並びではないです。(

毎回タイトル悩みます。(小声)

 

火曜日にレベル24に上がりました。

25までもう少し。コツコツ上がっております。

タスクの達成に関連したモノもありますが

あまり意識して上げようとせずまったりやってます。

 

f:id:muraba1104:20191125165205j:plain

f:id:muraba1104:20191125165214j:plain

f:id:muraba1104:20191125165221j:plain

f:id:muraba1104:20191125165224j:plain

 

木曜日、

出現率が上がっているサイホーンをGET。

CPも高く個体値も悪くはなかったので進化用にキープ。

ワンリキーも地味に初GET。

カイリキーがジムやレイドで活躍するらしいので

ぜひ育てたいところ。

 

f:id:muraba1104:20191125165233p:plain

f:id:muraba1104:20191125165300j:plain

 

f:id:muraba1104:20191125165304j:plain

f:id:muraba1104:20191125165307j:plain

f:id:muraba1104:20191125165239p:plain

f:id:muraba1104:20191125165243p:plain

f:id:muraba1104:20191125165252j:plain

 

土曜日、

アメが集まったのでドサイドンに進化。

石を使った進化が初めて。分かりやすかった...!

わたしの所持の中では一番CPが高く初の3000超えに。(強化なし)

技がどろかけ・ロケットずつきだったので

 じめんタイプ or いわタイプ で技を統一させたかったので

2つ目の技を変更で

1回目:ロケットずつき→なみのり ( )

2回目:なみのりストーンエッジ

無事に?技ガチャも済んだので

1つ目の技も変更で、いわタイプに統一。

この後、レイドでベトベトンに挑みましたが(ぼっち

等倍でも9割近く削ってくれて活躍したので嬉しかった。

 

 

f:id:muraba1104:20191125165312j:plain

f:id:muraba1104:20191125165317j:plain

f:id:muraba1104:20191125165320j:plain

f:id:muraba1104:20191125165324j:plain

 

日曜日、大発見にてサンダーを無事GET。

でんきタイプポケモンがいなかったので

貴重な戦力になりました。

これで三鳥は残りフリーザーのみ。

グラカイも未所持なので残りの期間は

この3匹を出来れば引きたいです。

そのためにも日々のタスク達成をコツコツ取り組もう。



f:id:muraba1104:20191125165334p:plain

 

 

EXレイドの招待状が届きました。(2回目

参加難しいかもしれませんが都合つけば

ぜひ参加したいところ。(なお人数

前回のミュウツーでは惜しくもGET出来なかったので

相手は違えど、ベストを尽くしたいです。 

 

ということで週間リワード受け取りました。

車移動多かったのですが、今週は徒歩中心でいきたいところ。

ポケモンGO再開して、

ポケストップやジムに指定されている県内のスポット。

まだ知らなかった魅力が発見できて本当に楽しい。

全国で一番ポケストップが少ない県ですが

まったく気にならないくらい。

自然豊かで季節の変化が楽しめて素晴らしいです。