2019年最後のコミュニティ・デイ【12/9(月)~12/16(月)週間リワード分】

こんばんは。

昨日、一昨日と今年最後のコミュニティ・デイがありました。

時間も長めで個人的には両日とも参加できて良かった。

収穫も多く楽しいイベントとなりました。

 

 

12月後半のイベントについての告知がありました。

中でもホリデーイベントは各々目的に合わせて取り組みたいですね。

個人的には都合がついて人が集まれば伝説レイドというかんじ。

 

 

 

今年最後のコミュニティ・デイが土日にありました。

9月にポケモンGOを再開した身としては

去年や今年のイベントのポケモンの再実装は大変ありがたいです。

進化して限定わざを覚えることができたり

色違いに多く遭遇、GETと充実した内容でした。

 

 

土日のコミュニティ・デイの内容を中心に

書いていければと思います。

 

月曜日、レイドでヒンバスをGET。

アメがまだまだ足りないので入手機会があるならば

取り組みたいですね。

火曜日、トレーナーレベルが26に。

 

 

f:id:muraba1104:20191216085732j:plain

f:id:muraba1104:20191216085740j:plain

 

 

f:id:muraba1104:20191216085736j:plain

f:id:muraba1104:20191216085722p:plain

f:id:muraba1104:20191216085728j:plain

 

 コミュニティ・デイ1日目

スペシャルリサーチの豪華さに最初驚きました。

イッシュのいしは初入手。ボール、アメ経験値も嬉しい。

 ありがたいです。

初日は色違いのナマケロワニノコウリムーに遭遇。

3匹とも無事GET出来ました。

土曜日は県内大荒れで、(ボーナス時間の時特に酷かった;)

あまり参加できなかったのですが

タツベイのアメ集めに専念。幸いボーマンダへの進化分確保できて

良かったです。

 

f:id:muraba1104:20191216085752j:plain

f:id:muraba1104:20191216085755j:plain

f:id:muraba1104:20191216085744j:plain

f:id:muraba1104:20191216085748j:plain

f:id:muraba1104:20191216085800j:plain

f:id:muraba1104:20191216085804j:plain

f:id:muraba1104:20191216085808j:plain

f:id:muraba1104:20191216085812j:plain

 

コミュニティ・デイ2日目

まず大発見でファイヤーGET。

これで11-12月の大発見の内訳はサンダー1ファイヤー2グラードン2

未所持がフリーザー/カイオーガなので

残り最大2回チャンスありますがどちらも引くのは

少し厳しそうかなぁ..

色違いではヒコザルミズゴロウ2匹の計3匹を遭遇。

無事GETできて良かったです。

レイドではダンバルピカチュウヨーギラス2匹に挑戦

4戦全勝で特にダンバルは初入手。なみのりピカチュウも嬉しい。

サナギラスバンギラスへの進化待ちでしたが

アメが75くらい足らず今回は進化断念。

それでもヨーギラスのアメ少し確保できたので

次につながったと思います。

 

ということで

2日間で色違いの遭遇が6匹。内6匹GET。

レイドは4戦4勝。

限定わざ持ちでは、

フシギバナ

・ブースター

バシャーモ

サーナイト

フライゴン

ボーマンダ

に進化。

間違えてサーナイトを進化させた以外は概ね良かったです。(

 

21時以降に

・色違いマンムー

シャワーズ

・グレイシア

に進化。

ジムやレイド、ロケット団との戦闘で戦えるポケモン

かなり増えました。

勉強不足で多少ガバありましたが全体的には楽しく手ごたえもあった

2日間になりました。

わたしとしては次はホリデーイベントに向けて良い準備を出来たらなと

思います。(ロケット団のタスクを進めるなど

 

f:id:muraba1104:20191216092907p:plain

 

今週も週間リワード受け取りました。

今年最後のコミュニティ・デイ参加された皆さんお疲れさまでした。