ヒコザルと剣盾【11/11(月)~11/18(月)週間リワード分】

 

こんばんは。

剣盾の発売やコミュニティ・デイの開催

個人的にはこの他に過去作での孵化やウロコ集めなど取り組んでいて

充実した1週間となりました。

発売前後の盛り上がりもとても楽しめた。

 

それではいつもの確認から。

今回も気になった投稿がいくつかありました。

 

 11月後半から12月に向けてのイベント情報の公開がありました。

 こうかばつぐんウィークでは

GOロケット団とのバトルで強い味方になってくれるポケモン

いつもより多く出現とのことで楽しみ。

その他 星3のレイドバトルで必ずわざマシン スペシャルがもらえる点も

魅力に感じました。

 次のレイドはテラキオン。時間が合って人が集まれば

ぜひチャレンジしたいです。

 

 

 

一昨日にはコミュニティ・デイが開催。

限定わさがブラストバーンとの告知が事前にありました。

わたしも短い時間ではありましたが、前回のナックラーに続き参加。

詳細は後ほど。

 

 

剣盾の発売を記念した衣装が登場しました。

ゲーム本編の話題になるので最後に少し触れたいと思います。

 

 

f:id:muraba1104:20191118102021p:plain

f:id:muraba1104:20191118102026p:plain

 

 

 水曜日、GOロケット団リーダーが実装されてから最初の遭遇。

みずタイプを使うしたっぱだったのでナッシーで安全に倒せました。

コダックのゲットチャレンジは無事成功。

ふしぎなパーツを手に入れました。

 

f:id:muraba1104:20191118102037j:plain

f:id:muraba1104:20191118102040j:plain

f:id:muraba1104:20191118102044j:plain

f:id:muraba1104:20191118102048j:plain

 

土曜日、朝、道にタツベイいたので初ゲット。

コミュニティ・デイ。

アメはゴウカザルへの進化分ほぼ集まっていたので

お昼の少しの間ヒコザルを捕まえて残りのアメ確保。

進化してゴウカザル初ゲット。

通常技もほのおのうず引けてよかった。

対くさタイプなどほのおが活躍する場面を選んであげたいです。

ゴウカザルへの進化が目標だったので達成出来てイベント楽しめました。

 

f:id:muraba1104:20191118102054p:plain

f:id:muraba1104:20191118102107p:plain

f:id:muraba1104:20191118102100p:plain

f:id:muraba1104:20191118102112p:plain

f:id:muraba1104:20191118102117p:plain

f:id:muraba1104:20191118102123p:plain

 

日曜日、したっぱを倒してポリゴン初ゲット。

ボール投げた後にエラー吐いたのですが無事捕まえていました(

パーツは2つ目。

タスクはあと1人したっぱを倒せば達成になるかんじ。

アメが集まったのでバシャーモハリテヤマへそれぞれ進化。

格闘技を使えるポケモンがまったくいなかったので

貴重な戦力になりそうです。

特にハリテヤマは技の引きも良くて、個体値もなかなか高めでお気に入り。

カイリキーというかワンリキーにまだ出会えてないので大切な格闘枠。

 

f:id:muraba1104:20191118102128p:plain

f:id:muraba1104:20191118102133p:plain

f:id:muraba1104:20191118215354j:plain

 

おまけ。

現在の戦力、再開した当初から見ればかなり増えて進化もしました。

伝説も1匹増えたのもポイント。

あと、初の個体値100%はポッポ。(

 

ということで、週間リワード受け取りました。

また今週も楽しく取り組みたいところ。

 

f:id:muraba1104:20191118104118j:plain

本編のお話も少し。

剣盾の発売本当におめでとうございます。

開発に携わった方々、ありがとうございます。

自分はどちらかというと選ぶ人が少なそうとの理由でシールドを選びました。

 リアルや他の兼ね合いの関係でまだ冒険は始めず。

(しばらくはID厳選となりそうです。)

こちらも進展ありましたら何かしらの形で発信できればと思います。