【ダブル】【超速ダブル】 猿ギャラドス(メガ)+ヌメルゴン

先週行われた超速ダブルの結果が出てたので簡単にまとめ。
最終レートは1605、最終順位は879位だった。
PTは、フォロワーのニビさんとフレ戦をした際に使っていた猿ギャラが強そうだったので使ってみることにしたのが理由。





【PT紹介】


以下個別解説マン。


151-156(252)-91-125(4)-81-176(252)【無邪気】

・108族の高い素早さから出す猫騙しは魅力。
ファイアローブレイブバードや悪戯心持ちへのケアとしてファストガードを持たせた。
これによりメガギャラドスの竜の舞を積む機会を増やすことを考えた。
攻撃技はタイプ一致のインファイトメガガルーラへの打点として重宝した。
もう1枠は火力を意識してオーバーヒートを持たせた。



 ⇒ 

メガ前:171(4)-177(252)-99-×-120-146(252)【陽気】
メガ後:171(4)-207(252)-129-×-150-146(252)

ゴウカザルの隣に置き竜の舞をして積んでぶん殴るやつ。
配分はよく分からなかったのでASぶっぱ。が、H少し振っても良いかなと思った。
ストーンエッジは控えのポケモンによっては地震でも良い。ミラーのときは本当に欲しいと感じた。
今回初めてメガギャラドスを使ったがまた違う構築で使ってみたいと感じた。


197(252)-×-90-178(252)-170-101(4)【控えめ】

・電気タイプの技をある程度受けれてギルガルドに強そうで雨に出せるポケモンを探していた時に行き着いたポケモン
覚える技も多彩で広範囲に技を打ち分けることができた。
突撃チョッキを持たせて雨への耐性を上げたが、雨と当たる機会が少なかった..。



おまけ。

元々使う予定だった構築。
5戦2勝3敗で謎だったので途中で猿ギャラに変えました。