【カロスダブル】2014 INC June 感想

2014 INC Juneに参加してきた。


最終順位:29位/11101人
最終レート:1812

戦績:52戦38勝14敗
勝率:73%

使用したPTの詳細はこちら。
【スペシャル】【カロスダブル】 スタンダード雨2 〜ルンパルンパしちゃうwww〜 - バタフリーといっしょ。

INC Mayでの反省を生かし、一部修正を加えたPTで参加した。
修正を加えた箇所は次の通り。

ニョロトノ

ハイドロポンプねっとう
あまごい⇒きあいだま

威力より命中重視の熱湯を選択。追加効果の火傷も魅力。
きあいだまの枠は今でも悩んでます。が、次使うなら寝言を入れてガルドーに対するカードを増やしたい。


ルンパッパ

命の珠⇒突撃チョッキ

この枠は前回から一番変えたかった。
珠を持たせなくても、雨の恩恵を受けての熱湯はそれなりにダメージが入るのと、珠が無くても雨下で冷凍ビームを打ってガブリアスボーマンダを倒せる可能性が
非常に大きい。珠で元から怪しい耐久を削るより、チョッキである程度の特殊耐久を確保しつつ回すのが今回私のプレースタイルには合った。
チョッキで助かった試合も多かったので個人的には珠よりもオススメしたい。
ルンパッパを活躍させる上で大切なことは、雨下に置くのはもちろんで、対ファイアローを取り巻きでどう対処するかが重要になってくると思う。



ファイアロー

追い風⇒挑発
青空プレート⇒命の珠

トリックルーム持ち、補助技で固めてるようなポケモンに打つ挑発はやっぱり欲しかった。
プレートだと火力が足りなく感じたのでいつも使ってる珠アローに変更。
やっぱり使いやすかった。

感想

人数が前回より下回った。2万人超えてきそうだったけどそんなことはなかったね。
海外の方と対戦する試合が多く、これといったポケモンがたくさん使われているという印象はなく
様々な構築と当たったのでまだ環境動いてるなあ−と感じた。
カイリュー結構当たったのビックリした。

それと今回、6世代のインターネット大会では初めて1800台に乗せることができた。
これまで、テスト大会が1781、ジャパンカップが1788、INC Mayが1783とパっとしないレートで終わっていたので今回嬉しく思う。
と同時にもっと上位を狙いたいという気持ちにもなったので次はもっとベストを尽くしたい。
結局8戦未消化で終わったのでこういうところ勝つのが上位に繋がりそう。

最後に。
今週末、日本代表戦に出る方は是非ベストを尽くしてください。応援してます(はぁと

でわノシ



追記:夏アニメ楽しみ