【シングル】爆速!シングルバトル!! 使用PT

爆速シングルで使ったPTを簡単に紹介。
レートも順位も高くはなかったけれど、基本ダブルしかやらない私には良い経験になった。


1535位/15344人
最高レート:1661
最終レート:1602
戦績:18勝12敗(勝率60%)


【PT紹介】




ポケモン技1技2技3技4もちもの特性
サザンドラ流星群悪の波動大文字気合球拘りスカーフ浮遊
ギルガルドシャドーボール聖なる剣影打ちキングシールド弱点保険バトルスイッチ
マリルリじゃれつくアクアジェット馬鹿力腹太鼓オボンのみちからもち
ファイアローブレイブバードフレアドライブ蜻蛉返り寝言拘り鉢巻疾風の翼
カビゴン恩返し空元気地震噛み砕く突撃チョッキ厚い脂肪
フシギバナギガドレインヘドロ爆弾めざめるパワー(炎)光合成フシギバナイト葉緑素⇒厚い脂肪


【感じたこと】

1日目、2日目ではどちらも7勝3敗で悪くないペースだったが、
最終日に4連敗した影響が大きく、最終的なレートは1602に留まった。

PTの話をすると、
格闘や電気タイプのポケモンがいなく、
ガルーラやギャラドスといったよく使われるポケモンに対する明確な回答がなくやはり苦しめられた。
ガブリアスロトム系統を上手くPTに組み込めると良いかも。

また、選出で何を出すかで迷った試合も何試合かあった。
爆速バトルの時間制限上、ほぼ即決する判断が重要になるので悩んでいる時間がそのままロスに繋がる。
解決策として、こればかりは試合数をやっていくことが大切だと思うので
日頃のレートから考えて選出していきたい。