【雑記】 3期反省&最近のこととか

どうも。

前半は3期レートの振り返り、後半は最近のこととか書いていく。


3期のレートも終わったので少し振り返る。

個人的に
3期はたくさんレートでPTを回していたかんじがします。
僕はあまり対戦厨ってわけでもないのですが、やっぱりWCS絡みだと対戦のモチベーションも上がり、それに比例して
レートで回す回数も多くなったってかんじでした。

最終的なレートは1700割って、全体の勝率も5割に留まった。
対戦数は400戦とそれなりに対戦数こなしましたが、勝率がついてこなかった。
4期以降では、その勝率に少し拘りを持ってダブル始め、各ルールに取り組み満自信を持って晒せる面白い構築を組みたい。



最近のこと。

メダル集めをちょくちょくやってたり、INCのPT考えています。

メダル集めは、あと出会いエキスパート(100万人すれ違うやつ)とレートの上位で貰えるメダル(1000、500、100)で揃う。
RSリメイクも発表されたのでXYでやり残しないようにこっちも少しずつ頑張っていこうと思う。
出会いエキスパートはたぶん秋まで100万人いくか怪しいので今年中に達成できればと遠い目で見ている。
レート系のメダルはとりあえず得意のダブルから埋めていきたい。シングル100位は本当難しそう。つか、むずい

INCのPT。
今週の金曜日から始まる。
今までとはまた違ったかんじのPTを組みたい。海外の人とも当たるのでどんなPTを使うか楽しみ。
最近では海外勢のレベルも以前より上がってきていて、バトルしていて本当に面白いし楽しい。盗めるものもたくさんありますね。

今後に繋がる大会になれば良いし、楽しむ気持ち忘れずにプレイしたい。


追記

W杯の日本代表メンバー発表されましたね。
FWのプレイヤーが多く選ばれる攻撃的なチームになったなと感じた。
来月の開幕が今から楽しみ。