【バトルハウス】 全ルール50連勝達成

バトルハウス全ルール50連勝達成。
と同時にモニュメントも全て揃った。

一応使ったPT、50戦目のBVなど簡単にまとめておく。

★スーパーシングル★

使用PT:
200戦目:ZXUW-WWWW-WWW6-6ULA  ※50戦目の VSバトルシャトレーヌ戦目は取り忘れ。

どこにでもあるテンプレPT。
メガガルーラを大事にしつつ回していく。このルール(タワー、サブウェイ、ハウス)ではゲンガーの道連れはむちゃ強い。
持ち物、努力値の詳細はこちらの記事に⇒【シングル】XY バトルハウス 200連勝達成PT紹介 - バタフリーといっしょ。


★スーパーダブル★

使用PT:
51戦目:GWRG-WWWW-WWW7-GTX7  ※50戦目の VSバトルシャトレーヌ戦目は取り忘れ。

構築はゴローさんの記事のPTを使用。
【ポケモンXY攻略】バトルハウス ダブルバトル攻略 - ゴローのゲーム語録
記事にある通り、余計なアニメーションが入るメガ進化をあまりする必要がなく、ボタン連打でスイスイ進みました。
バンク解禁前の早い段階で50連勝達成できた。


★スーパートリプル★

使用PT:
50戦目:UMFG-WWWW-WWW7-GQWQ

こちらの方の記事の構築を使用。⇒
ルージュラ猫騙しをしている間に両側のキングドラニョロトノで波乗りをしていく。裏2体は先制技持ちなので少し削れた相手の処理が楽だった。
シャトレーヌ戦も波乗りしていたらあっという間に終わった。


★スーパーローテ★

使用PT:(1〜49戦目):

使用PT:(50戦目):
50戦目:93GW-WWWW-WWW7-GQWC

49連勝まではシングルのPTをそのまま流用。メガガルーラでひたすらゴリ押していく。
50戦目はトリックルームPTに変えてトリックルーム⇒重力⇒じゃれつく で押し切った。
途中メガクチートが身代わりをしたのは、コバルオンのメタルバーストを警戒したため。
ローテはあまりやらないルールだけに色々学べた。中でも一貫性の高い技を打つということは大事だと感じた。

★スーパーマルチ★

使用PT:(1〜49戦目):

使用PT:(50戦目):
50戦目:92EW-WWWW-WWW7-GPVR

ぼっちなのでDS2台を使ってプレイ。一番時間を費やしたルールだったかもしれない。
1〜49戦目まではノオーゲッコウガでひたすら吹雪いた。
50戦目は相手の氷の一貫性も多く見られたのでメガユキノオー軸のトリックルームPTに変更。
ムシャーナのリフレクターの枠は手助けで問題ない。自分は輸送前に間違えて消してしまったのでこういうミスには気をつけましょう。

ムシャーナ 生意気@オボンのみ
サイコキネシス シャドーボール リフレクター トリックルーム 

ユキノオー 冷静@ユキノオナイト
吹雪 エナジーボール 氷の礫 守る

ギルガルド 冷静@食べ残し
シャドーボール ラスターカノン 身代わり キングシールド

ドサイドン 勇敢@リンドのみ
地震 ドリルライナー 岩雪崩 守る


まあぶっちゃけPTは考えれば色々あると思うので
自分の戦いやすいPTで挑戦するのが一番。
例えば、ダブルだとメガバンギ+ガブリアスの砂、トノグドラ(ルンパ)の雨、リザバクの晴れなど他にも色々ある。


質問とかある方いましたら、コメントなりツイッターでリプ飛ばすなりして貰えれば答えれる範囲でアドバイスします^〜