【雑記】最近のぽけもん事情(意味深)

こんばんわ。


タイトルに深い意味はないです。


昨日、行われた
『POKEMON ASIA CUP SPRING 2014日本代表決定戦』について
少し話そうかと思います。
簡単なレポートみたいなものです。

最終的な結果など上位KPは
Rさんのブログを見てください!

【カロスダブル】POKEMON ASIA CUP SPRING 2014日本代表決定戦【3/2)】 - Rの憂鬱

規模が150人越えとかなりレベルの高い大会でした。
予選ブロックも16ブロックもありすごかったです(驚愕)
また、当日になっての参加辞退者も何人かいました。


僕はちなみに、Oブロックでした。

お名前聞いたことがある方や、レートで当たった方も何人かいて、
更にWCS2009滋賀大会の準優勝者のハオさんもいらして、すごい対戦が楽しみでした。


予選結果

シャンディさん、ハオさんと勝敗数(5勝2敗)が並びましたが、
お二人に直接対決で勝っていたので2位抜けで決勝トーナメントに上がりました!
ちなみに、1位抜けのカントナさんは最終的に4位になっていました。スゴイ

決勝トーナメントは32人進みました。
代表権がベスト8から与えられるので2回勝てば代表入りですね。
私もここまできたなら代表入りたいという思いでした。
ベスト32でエルムさんと、
次のベスト16ではぐぐるzeさんに勝利し
見事代表権を獲得しました!
ここでベスト4をかけた戦いで、もょもとさん対戦!

しかし問題は起こった...
選出で4体選んだと思って決定ボタンを押したら、
4体揃ってませんという表示?!?!?
パニックに←
冷静さを欠いて慌てて選んだ4体でバトルが始まりました;
そのまま、あたふたしていて気づいたら負けてましたWWW

こういうミスには今後気をつけたいです。
むしろ今回経験できて良かった(ポジティブ)
ちなみに、もょもとさんは準優勝でした。スバラシイヨォ

こうして、全体のベスト8という順位で終わりました。
代表権を獲得することができたので、
アジアカップでは頑張りたいと思います!!

決勝、3決のBV見ましたが、
決勝はメガフシギバナ軸の構築が優勝、
3決は耐久振ったリザードンを大事にする立ち回りが上手かったです。

ベスト32に進んだ方の
上位者KPでは、

17 ガブリアス
14 ボーマンダ
12 ギルガルド
11 水ロトム サーナイト
10 リザードン
9 ファイアロー

こんなかんじでした。
ガブリアスやっぱり多かったです。

最後に、運営のRさん、参加された皆さんお疲れ様でした!
代表戦出る方はよろしくお願いします!

追記。使ったPT。ポケモンだけ記載。詳細は秘密。

【パーティ名】女王ガルーラと魔王ゲンガーと愉快?な仲間たち
【種族】ガルーラ ゲンガー ガブリアス サーナイト ファイアロー 水ロトム