【シングル】XY バトルハウス 100連勝達成PT紹介

XYのバトルハウスのスーパーシングルで
100連勝を達成したのでPTを紹介します。

追記

11/17時点で100連勝しました。
11/19時点で195連勝で途切れる。

100連勝達成BV→MJHG-WWWW-WWW3-WSCT

こちらの使用PTは、

ゲンガー@きあいのタスキ
ガブリアス@こだわりハチマキ
ハッサムハッサムナイト

最後の方に個別解説あるので
良かったらそちらもどうぞ。

とりあえず負けた試合について。


196連勝目に、ベテラントレーナーと当たり
手持ちが、ファイヤー、サンダー、エンテイという
ハッサム絶対殺すマンのPTで絶望しました。

初手のファイヤーを倒し、ゲンガーがHP1状態でサンダーが出てきました。
10万ボルト警戒+ゲンガーを切りたくないという判断でガブリアスに交代しましたが
ここが勝負の別れ目で、サンダーは熱風を選択。そしてガブがやけどを引く。
今、思えばゲンガーは道連れで捨てて、2VS1のこちらの数的優位を作るべきだったと思ってます。
ガブリアスがやけどを引いた後は、サンダーが分身羽休めをしてきて絶望()
ガブが倒れ、最後のハッサムでなんとかサンダーを落とし、相手のラス1が炎ポケモンじゃ
なかったらこちらかなり優位だったのですが、

エンテイwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

んで負けと。()
それ以外の試合では特に危ない試合もなかったので
悪いPTではないと思ってます。

196戦目BV→46WW-WWWWW-WWW3-BT2P


では、個別解説に移ります。

【個別解説】

★ゲンガー★


実数値(配分):136(4)-×-80-182(252)-95-178(252)

配分はCS極振りです。
技はタイプ一致のシャドーボール
今回新たに、追加されたフェアリーに打点が取れる
ヘドロばくだん
水タイプ、飛行タイプに打点が取れる10万ボルト。
ここの枠はエナジーボールと迷いましたが、
エナジーボールで回しているとギャラドスがキツく
後ろの2体でも処理が難しいとかんじ10万ボルトを入れました。
トリトドンラグラージが出てくることもありましたが、
シャドーボールで押し切りました()
最後の枠はには、道連れ。
ゲンガーで1体を倒し、2体目を道連れにして
こちらの数的優位を作る優秀な技です。
ゲンガーで3タテすることもできる試合も時々あります。
持ち物は、耐久が低く、スカーフ等の奇襲がきても
1回は行動が保障されるきあいのタスキです。


先発で起用し、高い素早さ、特攻から繰り出される
広範囲の技は魅力的です。
今回フェアリーに対しても強いのでヘドロばくだん
抜く意味はないと思います。

                                                                                      • -

ガブリアス


実数値(配分):184(4)-182-115-×-105-169

配分はAS極振り。
技ですが、タイプ一致のげきりん、じしん
ほのおのキバは主に鋼4倍ポケモンに打ちます。
ハッサムフォレトスナットレイ、などなど
最後にいわなだれですが、ここの枠は
ストーンエッジアイアンヘッド(遺伝)、がんせきふうじ、つるぎのまいなど
候補に上がると思います。
自分はアイアンヘッド遺伝忘れてたのもありますが、
PT的にサンダーの処理怪しく命中でストーンエッジよりは高いいわなだれ
選択しました。
持ち物は、こだわりハチマキで火力をあげています。
ハチマキげきりんで倒しきれなかった相手は、後ろのメガハッサムのバレパンで
分からせます。その逆もあったりします。

                                                                              • -

ハッサム


実数値(配分):175(236)-200(252)-120-×-103(20)-85



実数値(配分):175(236)-222(252)-160-×-123(20)-95

個体を提供して頂いたニビさんありがとうございます!


ダブルでよく使っていた配分をそのまま。
A極振り、Hを16n-1に設定して残りをDに振りました。
HPに振ることで耐久を上がりメガ進化をすると耐久値も上がります。
技は、タイプ一致のシザークロス。むしくいが現在覚えることができないので
こちらを採用。
テクニ補正もかかり便利な先制技のバレットパンチ
つるぎのまいは相手の隙を見て積むとメガ進化と合わせれば
高い火力が期待できます。
そして回復技のはねやすめ。
この技は入れて正解だと思ってます。
つるぎのまい同様隙を見て、HPを回復させます。


ここには写っていませんが、バレットパンチとはねやすめのPPを増やしています。
理由は、たくわえる鬼火マタドガスがキツく増やしました((
バレットパンチ急所待ちゲーとなるので、そのためですね。

                                                                                              • -

☆感想☆
キツいと思ったのは、先ほども言ったようにマタドガスですね。
あとは、のんきのおこう持ちのトドゼルガとかかな。零度/地割れ/ねむる/ねごと
爪とかはどうにもならんので発動したらしょうがないです(
炎技持ってるオンバーンとかもキツそうですが、全然あたらなかったのでなんとも(

ということで、200連勝はそのうちリベンジしたいと思います(遠い目)



優しい方にスターのみ恵んでもらったのは内緒です。



シングルでメガガルーラが強いと噂ありますね。
こちらのくまさんが書いているので、是非、拝見して見ましょう!

http://d.hatena.ne.jp/Ringuman_doara0730/20131128/p1