【ダブル】 ジャパンカップ使用構築

ジャパンカップ参加された皆さんお疲れ様でした。
自分も参加しましたが、結果奮わず残念な結果で終わりました。

最終レート1610

最高レート1610

最低レート1436


107戦45勝32敗30被切断(トレーナーカード含め)

勝率59%

切断率28%

たぶん除外されると思うけど一応記念に...



使用した構築は、Rさんが日韓戦で使っていた拘り三種が組み込まれていた雨構築を
自分なりに少し変えて使いました。

調子乗って、普段慣れてない雨を使ったせいか
序盤全然勝てなかったですが、中盤以降何かを掴んだらしく←
1600はいけました....。
もう少しやろうかなって思ってましたが、飽きて←←←
やめました(^O^)


尚、鋼枠取らなかったので、スカーフ竜にこっちの竜が処理された後が大変でした;;;

ニョロトノ水のジュエル控えめ 197(252)-x-95-128(56)-121(4)-115(196)@めざ草個体
あめふらしハイドロポンプれいとうビームてだすけまもる
準速バンギラス+2
めざ草が死ぬほど欲しかった......。
キングドラ拘りスカーフ控えめ 151(4)-x-115-161(252)-115-137(252)
すいすいハイドロポンプだくりゅうりゅうせいぐんれいとうビーム
雨下のアタッカー。ミラーでは強気に動かせた。
流星群とハイポン当てた記憶がほとんどない。好きになれない
クレセリアオボンのみ穏やか 222(212)-x-152(92)-111(124)-167(12)-114(68)
ふゆうサイコショックでんじはいばるてだすけ
準速バンギ+1。竜に打点考えて、てだすけ→れいとうビームでも良かったです。
威張るポケモンいないのに威張る入れてるのは聞かないでください。尚、電磁波威張るで霰を無理やり突破した試合もあって楽しかった←
ズルズキン拘り鉢巻き意地っ張り 167(212)-156(252)-136(4)-x-136(4)-83(36)
いかくドレインパンチかみくだくほのおのパンチストーンエッジ
S82グロス抜き。生意気最遅クレセが多い環境なのでクレセに上を取れることが多くて使いやすかった。かみくだく+何かでクレセを落とせて気分サイコォ-------
もう少し耐久欲しいです..
ボルトロス(霊獣)拘り眼鏡控えめ 185(248)-x-90-200(136)102(16)-135(108)@めざ飛個体
ちくでんかみなり10万ボルトめざめるパワー(飛行)くさむすび
最速70族抜きの少し耐久に割いた霊獣ボルト
最速ではないので、サザンドラボーマンダに上取られることあったので使用感は微妙でした
ラティオスドラゴンジュエル臆病 157(16)-x-100-180(240)-131(4)-177(248)@めざ炎個体
ふゆうりゅうせいぐんサイコショックめざめるパワー(炎)まもる
今回の失敗枠。普通に鋼枠置いたらつまらんと思って竜2枠取るがなかなか機能しなかった。
りゅうのはどう信者になろうかなって思いました。



こんなかんじです。
見てくださった方ありがとうございます。
ランキングが今週の木曜日に発表されるらしいので
誰が通過するか非常に楽しみです。
また、自分のフォロワーさんから通過される方がいれば
その方を全力で応援したいです!!

話変わりますが、
自分としては、来週?だっけかに海外のwi-fi大会あるので
それに向けて構築考えてます。
もし、出るよー!って方いたら一緒に考えたりね(グヘヘ
いましたら、ツイッターで適当に話かけてください(*^_^*)v

結果残せるよう頑張りたい!