すづけさん主催カントーカップ

規模は16人でした。

結論から言いますと、優勝することができました。


カントーップ本戦では
あまり結果が良くなかったので
もう一度このような形で大会を開催してもらえて
生主のすづけさんには本当に感謝です。
ありがとうございます!

本当に楽しいルールだと思うので
私個人としても、もっとやっていきたいです。

使用PT
[

カントーカップ本戦で使用したPTを少し修正を加えました。

1、サワムラーカイロス

2、カビゴンの技構成

以上の二つです。

1に関しては、カイロスを入れることにより
今まで処理しづらかったヤドランやカイリュー
そして、ギロチンを持つことにより
カビゴン、ラッキー、カイロス等に圧力をかけています。
性格は、意地っ張りで配分はAS極振りをしています。
珠を持たせることにより、H4振りカイリュー
珠エッジで最低乱数引かない限り落ちます(特性によりマルスケ無視)

2のカビゴンの技ですが、
恩返し→のしかかり
地震→眠る
に変更しました。
のしかかり の3割麻痺は強く
今回の大会で麻痺を引いてくれて
状況は逆転した試合もあり良かったです。
また、眠る採用もカゴと相性が良く、
毒を盛られても、眠って確定数ズラせた試合もありました。

その他のメンバー
前回上げた記事の配分と同じです。
詳しくは、カントーカップ(使用PT) - バタフリーといっしょ。
ご覧ください。




本戦 1回戦
VS kokoさん ○ 2−0
こちら:先発 ゲンガー 後発 カイロス カビゴン (カイリュー ヤドラン サンダー)
あちら:先発 サンダース@? 後発 メタモン@? カイリュー@? (ラッキー ヤドラン カイリキー)

初手から厳しい対面。
というかこのルール、サンダース強いですよね。
ボルチェンで帰るかと思いましたが、みがわりでつっぱってきたので
そのままシャドーボールで押して、ふいうちでサンダースを処理。
次にメタモンが出てきたのでカビを投げました。
辛かったのが最後のカイリューでした。
カビゴンで、のしかかりを打ち麻痺を引き、
ラム持ちでなかったのが大きかったです。



本戦 2回戦
VS ぴーまんさん   ○ 1−0
こちら:先発 ゲンガー 後発 サンダー カビゴン (カイロス カイリュー ヤドラン)
あちら:先発 ゲンガー@襷 後発 ストライク@? カイリキー@?(サンダース ヤドラン カイリュー )

ゲンガーミラー。
こちらシャドボ
あちら凍風
次のふいうちでゲンガーを処理。
次に出てくるのがストライク。ここでサンダーに変えるが
剣舞積まれる。
ボルチェンでギリギリ耐えられ虫食いでオボンを食べられる。
ゲンガーのシャドーボールで処理。
最後はカイリキー
スカーフもしくは、イバンだったら負けてました。
シャドーボールボルトチェンジ+10万ボルトで処理をして勝ち。



本戦 準決勝
VS ニビルーンさん ○ 1−0
こちら:先発 ゲンガー 後発 カビゴン カイリュー(サンダー カイロス ヤドラン)
あちら:先発 サイドン@輝石? 後発 キュウコン ナッシー@眼鏡?(サンダース カイリキー ゲンガー)

初手でシャドーボールで相手のDが1段階下がり2発で落とすことができた。
その後のキュウコンを道連れで処理し、最後のナッシーは神速で削り、
あとはカビゴンかみくだくで処理をして勝ち。
サイドン使ってみたいなあと思いました。



本戦 決勝
VS かつおさん ○ 1−0
こちら:先発 ゲンガー 後発  カビゴン カイロス (カイリュー ヤドラン サンダー)
あちら:先発 サンダー@オボンのみ 後発 カイリュー@鉢巻? パルシェン@スカーフ (ヤドラン ゲンガー ラッキー)

本戦決勝BV 90 96664 20096

個人的には熱い試合でしたw
こちらゲンガーあちらサンダー対面。
シャドボを打つもボルチェンで帰られる。
パルシェンが出てくる。カビを投げる。
パルを下げてサンダーがくる
のしかかり8回くらい打つも麻痺を引かない()
その間相手は羽休め。
毒を盛ってきましたが、眠るがあったので良かった。
最後は、こちらカイロスVSあちらサンダーで
熱風を残りHPゲージ3で耐えてエッジを当てて勝ち。



敗復者で勝ち上がった方との決勝
VS かつおさん ○ 3−0
こちら:サンダー カビゴン カイロス (ゲンガー カイリュー ヤドラン)
あちら:パルシェン@スカーフ ヤドラン@ゴツゴツメット サンダー@オボンのみ (カイリュー ゲンガー ラッキー)

決勝BV 25 08495 49152


ダブルイルミネーション方式?だっけかで
再び対戦。
1戦した時に持ち物等割れていたのも
いたのでそれを生かしていこうと思いました。
対面はサンダー、パルシェン
スカーフが割れていたので突っ張って処理。
つららばりは、オボン込で耐えます。
ボルチェンではなく10万が正解だったなと
あとになって思いました。
その後、カビゴンとヤドランの不毛な戦いになり
ヤドラン赤ゲージでこちらカイロス
投げ、交代読みエッジが急所に入りサンダーを処理、
ヤドランをシザークロスで処理して優勝でした。

                                                                                        • -


カントーカップのルールでは
突発大会で
この前の3位が最高だったので
今回優勝できて良かったと思います。
なによりうれしかったのは、PTを修正して投入したカイロスが本当に良い働きをして
優勝に貢献してくれたことだと思います。
また、機会がありましたらやって
カントールールでやりたいです!

でわノシ




追記

今日MDC参加される皆さん頑張りましょう!!