BW2 バトルサブウェイ 105連勝・203連勝・301連勝達成PT紹介(シングル)

BW2のバトルサブウェイのスーパーシングルトレインで
105連勝・203連勝を達成したのでPTを紹介します。

追記
5/4時点で301連勝しました。




尚、達成する上で参考にさせてもらった
Rightさんの記事です。http://d.hatena.ne.jp/right22054/20120910/1347204298


ガブリアスメタグロススイクンです。

個別解説。

ガブリアス



実数値:184-182-115-×-105-169
配分:H4 A252 S252

ダイボ産さめはだガブリアス
先発で繰り出して、襷を持たせ使用していました。
すながくれではないのは、さめはだに比べメリットが少ないと感じたからです。
さめはだのおかげで、じしん+さめはだで倒せた敵も多くいました。
接触技で攻撃してくる相手の襷を潰せたりと非常に優秀な特性です。
隙を見つけ、剣舞を積みガブだけで3タテの試合も多くありました。
げきりん、じしんはタイプ一致の安定技、
ハッサムフォレトスナットレイあたりへの打点で炎の牙を採用。


メタグロス



実数値:180-187-151-×-112-113
配分: H196 A116 B4 D12 S180

ダイボ産メタグロス
WCS2012日本チャンプの風流さんが
Windows XPグロスを使っていたので
影響を受け育成しました。
サブウェイで意識高くて、コメットパンチのA上昇率が1/3くらいで
きていました。
それでいて外さない。←
ガブリアスメタグロスという基本的なドラゴン枠+鋼枠を採用しています。
ガブリアスが苦手な氷を受けます。
持ち物は、オボンのみで確定数をズラすことができて、使用感は良かったです。
自分は、あまりなかったですが、状態異常を誘うポケモンでもあるので
ラムのみも候補にあがるかなって思いました。
かみなりパンチは水タイプ、ギャラドスへの打点です。



スイクン



実数値:205-×-169-118-136-113
配分: H236 B148 C60 D4 S60


ダイボ産色スイクン
ダブルで使っていたスイクンをそのまま使うと← 
グロスにも言えたことですが、Sを準速バンギ抜きまで見てもいいかなって思いました。
Sに結構振ってあるおかげで、先手みがわりが決まり状態異常を防いだり、一撃技に強かったりと
便利でした。
一撃ポケモン(主にジュゴントドゼルガ)に対する自分なりの回答がみがまもスイクンでした。
プレッシャー+まもるでPP合戦に持ちこめたりと強かったです。
毒の効かない鋼には熱湯連打して火傷を狙ったりします。
こいつが倒されるということが本当に少なかったくらい強かったので
皆さん使いましょう。


以上で解説終わります。
聞きたいことなどある方は、ツイッターなどにいますので
気軽にリプください(*^_^*)

最後に、ツイッターでおめでとうリプくれた皆さん、アドバイスくださっためいさん
そして、PTの参考にさせてもらったRightさんには感謝です。
ありがとうございました!




追記




105連勝BV


205連勝BV

301連勝BV